2015年4月5日日曜日

~子供の社会性をどう育むか~子育てセミナー第2回


~子供の社会性をどう育むか~
(子育てセミナー第2回)
みんな同じお母さん!
国籍や民族に関係なくみんなで語り合いませんか?
学び合いの中から自分のベストな子育てを見つけましょう。

日時:2015年4月18日(土)午後1:30~4:30
場所:日中国際交流協会 事務所
参加費:会員:500円 、一般:1000円 (飲み物付き)
内容:子育てアドバイザー、金彩英さんから「子供の社会性を育む」と題
してプレゼンテーション、質疑応答、意見交換。
保育:別室に保育室を設けます。(子供一人につき100円)

申し込み期日:4月15日まで。

紹介者:
子育てアドバイザー:金 彩英さん
NPO法人日中国際交流協会副理事長 中国北京大学卒業。小学生の頃、四年間に及ぶいじめを受ける。
大学生では軍隊生活を一年経験。人生に希望を見出せず、自殺未遂や独身主義を信望するも、日本人の夫との出会いを機に転換。現在は3人子供の母親となる。
女性は夫を通して社会に、子供を通して未来に影響を与えられる大切な存在であると実感し、2012年から21世紀良妻賢母セミナーを主催。NPO主催の子育てセミナー「あなたはどのような子育てがしたいですか?」「子供の生きる力は親子の絆で決まる」は自身の経歴と経験から得たとても本質的な内容で参加者の好評を得る。ミッションは世の中に幸せな家庭を増やすこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿