2022年4月9日土曜日

7月の大会に向けて初めて合同練習しました!!

  ハートフルコーラスは、只今7月16日開催される2022孝道世界大会 in Japanに出演するため、3月に出演メンバーが大体決まり、本格的な練習が始まりました。
 コロナ禍の中、ズームでの練習をずっとしてきましたが、3月21日に渋谷の事務所で参加メンバーが初めて合同練習をしました。

 

 2・3月と新メンバーが加わり、初めて会うメンバーもいましたが、はじめてとは思えないほどでした。踊りはズームでは振り付けの練習だけ、フォーメーションは初めてするのですが、2時間くらいの練習でもまとまってできました。
 皆さんの感想は、

歌指導担当TTさん:「歌の練習はやはり一緒に歌い、他の人の気配、声を感じながらすることで、自分の声が一人でするよりもっとでることを実感して、一緒に歌うことが大切だと思いましたが、一方、ズームでの練習で基礎的な練習をしていたのでその効果も感じました」
「初めて会う人達ばかりで不安でしたがズームの練習のためか自然に溶け込んむことができました」
「練習後のお菓子を食べながらの交流もとても楽しかったです」
とのことでした。


 これからもズームでの練習、合同練習と楽しく、充実してやっていきましょ!!
次回の合同練習は、4月23日です!

 
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿