2022年4月25日月曜日

全体練習~7.16大会に向けて本格始動です!!


 4月23日、大会に向けて集まって練習しました。李大会実行委員長が来てくださり激励をいただき、アイスの差し入れも…気合が入りました。


 歌の練習は、イベントでコラボすることになったYAMATOさんが忙しい合間をぬって来てくださいました。事前に私たちが普段練習している音源を聞いていてくださって「このテンポでは中国語で歌うの大変じゃないですか?心を込めて歌えないでしょう」と歌いやすいテンポで準備してくださっていました。
 そして、歌の練習をしながらも「ここはこういう感じにしましょうか?」とさらにギターで調整してくださり歌いようにアレンジしてくださいました。同じ曲でもアレンジでこんなにもイメージが違うのかとプロの御業にびっくり、本番までもっと練習をつんですてきな歌を大会に参加する人たちにお届けしたいと思いました。


 踊りの練習は、前回より子供パートがグレイドアップしてましたが、すぐ習得してました。この写真のポーズ、大人には中腰はきついですね!足腰をもっと鍛えてぐらつかないようにしなればと思いました。踊りも完成度を高めて頑張っていきましょう!


 練習後、衣装合わせをしたり、手作りの髪飾りを合わせてみたりと忙しくも充実した時間でした。
 練習はじめは、元気のなかったSちゃんは、最後はニコニコでした。緊張していたYちゃんも練習していくうちに楽しくなったそうです。
 小さな子供たちは、大人以上に大変だったみたいです。ズームの練習では感覚がつかめず、全体雰囲気にも慣れず、まだ全体練習2回目では緊張しますよね。次回はもっと楽にできるかな。
 それから、今回の練習から出演することになったMさんよろしくお願いします。

♡たくさん感想をいただきました♡
・皆さん、今日はお疲れ様でした。当日に向けてアレンジも固まったので、あとは、練習あるのみですね。🤗(YAMATOさんより、頑張ります!)

・皆さま今日の練習お疲れさまでした。アイスの差し入れと応援ありがとうごさいました!踊りの指導をありがとうごさいました!娘は、踊っていたらだんだん緊張しなくなったと、楽しかったと話していました。

・今日はとても充実してましたね♪子どもたちも最後は笑顔で終えて、ハッピーでした❣️皆様、ありがとうございました。

・みなさん、今日お疲れ様でした。お久しぶりに会った人、初めて会う方も~また、今日重い機材を持って来て伴奏し、応援してくださったYAMATOさん、ありがとうございました。😊

・娘は帰宅しても、ちょーご機嫌です。元気スイッチ継続中です。スイッチが入るのが遅くて心配お掛けしました。

・今日は皆さん練習お疲れ様でした。和やかな雰囲気で良いですね!次回は参加できるようにしたいです😊





0 件のコメント:

コメントを投稿