2022年4月16日土曜日

中学に入学したUちゃんから~

  今日のズームでの練習後、中学1年生になったUちゃんから

「合唱部と吹奏楽部に仮入部します。今日は、吹奏楽部でフルートを吹いてとても楽しかった。今度合唱部を体験してどちらにするか決めます!」と報告がありました。このことをみんなに報告したかったとのこと…

 そして、Uちゃんのお母さんから裏話を聞きました。滋賀県に住んでいるおばあちゃんに、中学入学したことを電話で報告したときのこと。おばあちゃんは、兄弟で集まるといつもそれぞれ楽器を持ち寄って楽しく演奏するそうです。楽器も、ペットボトルで木琴を作ったりして楽しんでいるとのこと。

 そして、「音楽はいくつになってもいいものだよ」と言われ、Uちゃんは、吹奏楽に興味をもったそうです。年をとっても楽器演奏で交流する兄弟の関係ってとても素敵なお話ですね。Uちゃん報告ありがとう!音楽ってやはりいいものですね♡

 


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿