2022年7月31日日曜日

祝勝会しました!~7月23日

 大会から1週間、華人連合の事務所で祝勝会をしました。まずは、Sさん中心に折り紙で輪飾りや、ペーパーの花を作成して、室内をきれいに飾りました。食事をしながら歓談、途中から大会実行委員長がきてくださり、大会の全体の様子を聞きました。
 観覧者のみならず、出演者もとても喜ばれていたとのこと、来年もぜひやってほしいとの声が沢山あり、すでに場所を探しているとのことで、祝勝会で準備したクラッカーは、「来年も頑張るぞ~」のエールとともに鳴らすこととなりました。
 その後、一人ひとりに感想を聞きました。「筋肉痛になるまで苦手なところを練習しました」「今回の大会のために、4㎏ダイエットをしました」など自主練習も一生懸命されていたり、「異国の地で生活に心細さを感じてきましたが、こうして一緒に目標に向かってともに過ごすことで心が近くなりとても幸せを感じます」など国際家庭で在日している思いを吐露されたり、練習中には聞くことができなかった思いを共有できました。
 会が終わって・・「誕生日だから、飾りもって帰っていい?家で飾るから」とFさん。お子さんの誕生日のためにと思っていたのが、実はご自身の誕生日でした。「え~自分の誕生日に飾りつけするなんて、私なら絶対考えられない~」と大うけのメンバーも、今までの雰囲気と違う可愛い一面がみえたFさんでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿