2022年6月25日土曜日

6月12日の創設大会の反省会をしました~

 

 6月12日の某関東甲信越創設大会の時の演技の動画をみて、感想を聞きました。

衣装が乱れすぎないように足の動き、体の動きを気を付けようと思いました。みんな落ち着いていた笑顔が素敵だなと思いました。(Fさん)

足が開きすぎているのがきになりました。初めての舞台でしたが思ったよりも緊張せずできました。(Kさん)

チャイナドレスをきて、踊れたのがうれしかったです。(S指導のコメント:当日、演技変更があったのにうまくみんなをひっぱてくれて素晴らしかったですよ)(Uちゃん)

ドレスの裾がながすぎた。動画ではほとんど映っていなかったので残念でした。(T指導:次回はビデオを持参してみんなが映るようにします!)

当日演技変更があったのに、思った以上に完成度が高く素晴らしかったです。子供たちの髪の花飾りがみんな揃っていてきれいでした。(Tさん)

一体感があって、個人的に素晴らしいなとおもいました。(Gさん)

動画を10回以上みて研究しました。ポーズをしながら退出するときに、恥ずかしくて顔を背けてしまっていたこと、娘の事が心配で娘をみていた姿も動画に映っていたのできをつけたい。娘も一緒に動画をみて、自分の動きをよく研究している。(S指導:娘さんを心配する姿に親子の絆を感じました。)(Iさん)

初めての出演で、衣装を着て、髪を整え、化粧をした姿が新鮮でした。(とってもきれいでした)(Mさん)

動画でみたら立ち位置がずれて、前の人に隠れていたのできをつけたい。私の娘のことが心配でずっとみてしまったので気を付けていきたい。(Hさん)

今回参加できませんでしたが、全体的にみても細かいところがそろっていて、素晴らしいと思いました。みんなの動きについていけるように頑張ります。(Mさん)

今回は、舞台袖で音響を担当していましたが、演技が始まると前列のT会長が、すぐにスマホをとりだし動画を撮り始めていました。見ていたみなさんがみんな喜んでいました。(T歌指導)

 舞台も小さくフォーメーションや、そして演技の修正も当日しましたが、よく頑張り、綺麗にまとめることができました。細かくは、動くときの衣装の乱れ、観客からみた立ち位置や、最後まで気を抜かないなど、反省点はみなさんだいたい同じでしたので、大会までより完成度を高めて練習をしていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿